2008年8月21日木曜日

病気には気をつけるべし

今日間もなく重慶に帰ります。地震が発生した後にずっとそこの家族の友達を懐かしんで、その上私の父は連続して何日(か)の災害の情況を見る報道のため血圧が高すぎることを招いて、私も帰って見てみるべきでした。

私が私の父に分かってどうしてこのようで多い感動があります。

8年前に私の父は深刻な脳溢血が少し悪くて人の世を離れるため、私と私の母は彼を見ていて毎日毎日とても立ち上がったのです。最も基本的なのは話をして歩いて初めからすべて学んだことがなくてはならなくて、あのような苦しい普通の人は体得することができなくて、しかし私が彼の娘として心のこもっているのが彼の生命に対する渇望を感じることができて、同じくこのように固める信念は彼がやっと今日まで歩いてつくためです。今の彼の体は依然として多少不便ですが、しかし彼の私達より大きい多くの人のいっそうのははっきり生きている重要さを知っています。彼がそんなに多くこの大災害のため離れる助ける生命がないことを見る時必然はとても悔やむのです。

この時間は多いを思って、結局人が生きているのが何を求めているのですか?物質か?精神か?本当の話は私がまだ自分に1つの正確な解答をあげることができないと言って、しかし私の今肯定することができるのは私ができるだけするのが多く両親の身の回りで付き添いますかを望むので、多く友達の身の回りで付き添って、多く夫の身の回りで・.・足に付き添います

0 件のコメント: